fc2ブログ

永遠の憧れ・・・

私の永遠の憧れの人。

越智順子さん。

亡くなられて4年。

私のJazzは越智さんから始まった。



10年ほど前にjazzbarでバーテンのバイトをしていた頃、週末には生演奏♪

毎週楽しみに楽しみにしていた。

いろんなミュージシャンのLiveを、仕事も忘れて浸りまくってた私。



生おちじゅんの日、、、

電撃のようなものを喰らい、素晴らしく感動した。強烈だった。

あまりにも面喰った私は、“お疲れ様でした”と飲み物を渡す際、おどおどし、目も合わせられなかった(笑)

当時そのお店でも売っていたCD“EXPOSURE”

無題


何度も何度も聴いた。

誰にも言えない夢だけど、いつかこのCDに入ってる【SPAIN】を歌ってみたい。

Jazzを歌ってみたい。

引っ込み思案な私がそう思ったのは、この時が生まれて初めてでした。

まさか実現するとは、予想したこともなかったです。


ひょんな事からJazzをするようになり、、まさか、その越智順子さんにレッスンをつけてもらえるなんて!!

でも、、数回のレッスンで、越智先生はお空の彼方に行ってしまわれました。



憧れが強すぎて、先生の前ではいつも心臓がバクバクいってた。

ご飯に誘われても、ドキドキして行けなかった。

まだ1度たりとも先生の前で満足に歌えなかった。



“ハマチカ~、あんたはまだまだやね!大丈夫、ちゃんと見たるから!!”


先生、、、先生、、、なんで逝ってしまわれたのですか…


いつでもお会いできると思ってた。


一緒に写真撮りたかったです。


一緒にご飯食べたかったです。


1度くらい先生の前でちゃんと歌いたかった。


まだまだじゃないですか。。。


あぁぁぁ、、、何年経っても全然ダメですね。

Blog開設早々イキナリ長文かよ( ̄□ ̄)!!と思った方、スミマセン。



越智先生、あなたのJazz、その声、笑顔、あったかさ、すべて、

一生大好きです

スポンサーサイト



テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

プロフィール

chica

Author:chica
名前:濱田智香(はまだ ちか)
住所:大阪生まれの大阪育ち
誕生日:11月8日生まれ
血液型:O型 


影響を受けたアーティスト:
越智順子(師匠!!)・Ella Fitzgerald ・Ernestine Anderson・Diana Krallなど

好きなアーティスト:Tower of Power・James Brown・Etta James・Beatles・Janis Joplinなど

趣味:ゲーム ダーツ(Rt8)麻雀・プチ登山(ダイエットでw)料理・海外旅行(Vancouverに1年3ヶ月住んでました)

得意技:へなちょこサックス!かみかみトーク!安くて可愛い服をみつける!ラクして美味しい物を作る!


管楽器大好き!!歌ものよりインストが好きなVoです(〃ノωノ)
大好きなSaxを吹きながら、歌も歌っちゃう!?そんな夢を見ています♡
VancouverでJazz Vo魂を授かりました!!!英語力は・・・・\(^o^)/

Chicaのつぶやき
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
QRコード
QR
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

******